ひよっこ心理カウンセラーのブログです。 こころの健康のためのお手伝いが出来たら幸いです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『みんなモデルで 描き手のお絵かき会』、無事終了!!
2010-07-11 Sun 00:43
アップロードファイルいつもご訪問くださり、ありがとうございますアップロードファイル


7月4日、初の「みんなモデルで描き手のお絵かき会(着衣クロッキー)」を無事に終え、改めて、”どんどんやりたい事やろ~~~という気分でおります


ご参加くださった皆さん、どうもありがとうございました。
皆さんのおかげで、念願を叶えることが出来ました。本当にありがとうございます。



当日の参加者さんは、男性2名とご夫婦1組。人数の不安はあったものの、案外このぐらいの人数がベストだったな~と思いました
私も含めて交代でモデルをしていったのですが、何回かポージングを経験してみていただきたかったので、時間的にちょうどよく回る人数+男女比でよかったです。


当初から、10分ポーズは少し長いかなと思っていたので、その場の空気で5分や7分に変更していきました。

参加者さんは普段モデルさんをされない方々でしたが、
皆さんビシっ!!と目線が定まって、体勢も崩れなくて、堂々としたポーズでとってもかっこよかったです



また、予定していなかったダブルポーズ(二人でポージングする)もやってみたりして。
普段の生活ではあまりやらないことを体験していただいて、何かしらを得ていただけていれば嬉しいです


一般的なクロッキー会などでは、当然なのですがタイムテーブル(ポーズの時間配分や休憩の配分など)があって、大まかな流れは予定されています。
私はそれを考えていかなかったのですけれど、自然とその辺も決まっていき、終始アットホームでゆるやかな感じで流れていきました


描くほうは、着衣を描いたことがない私としては「おおお、難しいな」という印象だったのですが、でも「描く」という行為を楽しめたので満足できました


休憩中もたくさん会話があり、初対面とは思えない和気藹々感。ほんと、皆さん素敵な方々で嬉しかったです


また、会場の準備や後片付けも、私がやるべきことなのに皆さん手分けしてくださったり、挙句になぜか私がお土産をいただいたりもして。。。
テキトウな主宰者をサポートしてくださった参加者の皆さんに、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


終了後、皆さんで軽く打ち上げに
ほんと、なごやかで楽しい一日でした


初開催のお絵かき会で、参加者さんも何かと戸惑ったり気疲れもされた部分もあったかと思います。
色々と至らない主催者で、ご不便やご迷惑をおかけした点も多々ありました。
参加者の皆さん、ご参加・ご協力いただき、本当にありがとうございました



初開催の経験を踏まえて、いろいろアレンジしながら、今後もお絵かき会をやっていきたいなと思っています。
当面は不定期開催になると思いますが、ブログでも告知していきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします



100CASIO2_convert_20100711000902.jpg



ずっとお絵かきお絵かき言ってましたが、心理カウンセラーです!

「心理カウンセリング すずカウンセリングルーム」のHPも、あわせてご覧ください♪


新規で対面カウンセリングをお申込の方に、とってもおトクな特典をご用意していますよ~
⇒詳しくはこちら



お申込/お問合せ先 ⇒ mail☆hart-hart.com (☆を半角@に変換の上送信してくださいね)
お気軽にご連絡くださいね♪ 心よりお待ちしています♪ 
件名は「お申込」または「お問合せ」でお願いします♪


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カウンセリングを継続なさる間には・・・ | リラックス♪ relax♪ | クロッキー会(『みんなモデルで描き手のお絵かき会』)IN 川崎  7月4日開催です!!!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| リラックス♪ relax♪ |
