ひよっこ心理カウンセラーのブログです。 こころの健康のためのお手伝いが出来たら幸いです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「できる!」
2010-08-17 Tue 22:37
♪ いつもご訪問くださりありがとうございます ♪


忙しくてブログ更新できーん!なんて言ってないで、携帯から投稿してみることにします☆

たぶん携帯でブログは常識なんでしょうけれども…(笑)



さて、『言葉』の力はすごい!というお話です♪


最近、私は実家の引っ越しに伴い、荷造りやら諸々手続きやらをしに、スケジュールをぬってバタバタ動いているんですが、
「絶対無理、忙しすぎて倒れる」とうっかり念じてしまうことがありました(笑)


無理とか無駄とかっていう言葉は、これもすごい力があって、ほんとにダメな気がしてきます。
一気にシャッターが降りる感じで、気持ちも重苦しくなるし、体もしんどくなるし、へたしたら泣けてきちゃいます。



でも、根拠も自信もなかったのですが、「いやいや、できるできる♪♪できる♪」と思い直してみたんですね。

そうしたら、急に気持ちが軽くなり、そうだよなー、できるよなーと思えてきたんです。
なんだ、大丈夫なのか☆なんて、急に安心したり(笑)
余計な体の力も抜けて、らくになっちゃいます。



気持ちのベクトルを言葉を使って変えることは、よくあると思いますが、この『できる!』という言葉は大きいみたいですね。



そういえば、以前はじめて海外一人旅をしたとき、色々不安になったら「できるできる。大丈夫☆」と思うようにしていました。



簡単な一言なんだけれど、その一言で気持ちがガラッと変わる言葉ってあります。


不安や心配になったり、怖いと感じたときなど…

また、自分を受け入れ認めていく過程でも、この『できる!』という言葉、ぜひ試してみてください♪


きっとできます♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<当たり前のようですが…疲れたら休みましょう☆ | リラックス♪ relax♪ | 近況報告ですっ。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| リラックス♪ relax♪ |
