ひよっこ心理カウンセラーのブログです。 こころの健康のためのお手伝いが出来たら幸いです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
当たり前のようですが…疲れたら休みましょう☆
2010-09-03 Fri 23:10
♪いつもご訪問くださり、ありがとうございます♪


お引っ越しがボチボチ片付いてきました☆

実家から運ばれた荷物で、うちは大変なことになっています。

私が幼い頃に母が買ってくれたお雛様や
(そういえば、お雛様を仕舞うのが遅いとお嫁に行くのが遅れるとか言いますね。
充分遅れましたが、お雛様は優先的に仕舞おうと思います・笑)、

子供の頃に、私や家族のお世話をしてくれていたおばちゃんが作ってくれたぬいぐるみなど、
懐かしい品々がうちにやって来ました。

あー、私はなんて愛されてきたんだろう。ありがたいですね。
誰でも皆、愛されてきたから今生きていられるんですよね。


さて!
前置きが長くなりました。


「もう何もしたくない」、「どうすればいいかわからない」、「元気がでない」、、、

そういうときって、どうするのが一番いいんでしょうかね。

カウンセリングやセラピーに行く?旅行やレジャー?
趣味やスポーツ?サプリメントやビタミン剤?


どれも良いかもしれないのですが、その前に、
しっかり食事をして、ゆっくり休んで、よく眠ることだと私は思います。それも、たっぷりとです。

(カウンセリングの前にって、カウンセラーとしては商売下手ですが・笑)



すずカウンセリングルームにお越しくださったクライアントさんに、私は必ず、
「美味しいものを沢山食べて、ゆっくりお風呂に入って、沢山寝てください」とお伝えします。


本当のカウンセリングが始まるのはまだそのあとですから、何よりもまず、休むことをお伝えしたいんです。


しっかり食べて、のんびりして、沢山眠ると、目覚めたときには違う気持ちになっているでしょう?

1日だけでも、全ての事柄を置いといて、こうしてみてください。



ところで、休んでって言われても、抵抗があったり、不安になったりしますよね。私もそういうときがあります。


休むことの大切さについて、また今度書いてみますね☆
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと更新! + 今後のすずカウンセリングルーム (営業日が変わります) | リラックス♪ relax♪ | 「できる!」>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| リラックス♪ relax♪ |
