ひよっこ心理カウンセラーのブログです。 こころの健康のためのお手伝いが出来たら幸いです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
土曜日
2011-04-16 Sat 21:23
唐突ですが、反原発デモの情報を調べていて、素晴らしいサイトを発見しました 勝手にリンクさせていただきます!
4月10日のデモの時は知らずに過ぎてしまい、、、その後行けるものがないか探していて。

皆でつなごう(^-^) 全国の「脱(反)原発デモ&イベント」情報

デモやイベント参加を検討中の方、要チェックです!
たくさん有意義な情報が載っていましたよー
ぜひ隅々まで見てみてください



「世界に変革を求めるなら、自分自身を変えることだ」

「あなたの行う行動が、ほとんど無意味だとしても、それでもあなたは、それをやらなければなりません。
それは世界を変えるためにではなく、あなたが世界によって変えられないようにするためにです」




ガンジーさんの言葉です
ズシっときました。




さて徒然なるままに

今日は土曜日、いつも私は土曜日にはシチューを作ります。何でだかわからないけれど、ずっとそうなのです。
いつもと同じ材料で、いつもと同じ量、作ります。そうすると、ああ土曜日だ、と思います。
今日はシチューを作ろう、と思うのが私の土曜日なのです。


土曜日は、新しいお花を買いに行くことが多いです。これもいつもそうなのです。好きなお花屋さんは2軒。

お花屋さんにいるときに地震がありました。お店の方が、携帯を見て「茨城ですね」と言いました。
お店の方も私も、黙って少しじっとしていました。花瓶の水が小さく波打って、お花も少し揺れていました。

このお店の方は、たまに関西弁で話します。
「関西のかたは、」と出掛かって、慌てて止めました。



土曜日は、好きな雑貨屋さんに行って、買うつもりじゃなかったものまで買って帰るって成り行きも、多いのです。
今日もそうだったな、と思って、
仕事が終わったらパン屋さんにも行かなきゃ、神社にお参りにも行こう、土曜日だからなあ、と思いながら歩きました。

このあたりには桜の木がたくさんあって、みんな綺麗に咲いています。



いつもの土曜日がみんなに来るもんだと思っていました。
胸が痛くて痛くて仕方ないです。

でも、その痛さと同じぐらい、これから絶対に、もっともっと良くなっていくんだという希望もあるのです。
そうなるに決まってます。そう信じて進んでいけばいいんだ、そうだった。

まだ辛い思いをしている方々が、どうか早く、安心して過ごせますように、穏やかな気持ちになれますように、神様守ってください。



元気だそう!
元気があれば何でもできる!迷わず行けよ、行けばわかるさ、ありがとー!


スポンサーサイト
別窓 | カウンセリング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大人としての責任 | リラックス♪ relax♪ | 性格(キャラクターとか気質とかも)考察>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| リラックス♪ relax♪ |
