ひよっこ心理カウンセラーのブログです。 こころの健康のためのお手伝いが出来たら幸いです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気楽♪
2012-01-15 Sun 21:27
CIMG1940_convert_20120115202304.jpg


2012年が始まって15日。
遅ればせながら。。皆様、今年もどうぞ、すずカウンセリングルームをよろしくお願い申し上げます。

今日は小正月ですね。今年一年の農業の繁栄や豊作を祈ろうと思います♪


さて。

今年の私のテーマ。『気楽』です♪
他にも色々と、意識しようと思っているテーマはありますけども。



頭で考えることっていうのは、かなりの確率で間違っているような気がします。

気持ちを楽に(楽しく)もっていると、あれこれ考えずとも、アタリの方向に勝手に進むように思います。


私もそうですが、現代人は頭で考えすぎるところがありますよね。
むしろ趣味にもなっているぐらい、考えることがすき。

でも。あまり頭を信用しすぎないほうがいいですね、動きながら考えている以外は。



頭で考えた100コの事柄より、言葉にできない1コの発見が本当。


心がパッと輝く、軽く、あたたかくなる、そういう何かが大事なんですよね。
気持ちをラクにしていると、これらに気づきやすくなりますもんね。




今年はいろんな面で、私は気楽にいこうと思っています♪


ブログも趣向が変わるかもなー。もともとカウンセリングのネタは少ないブログだけど、ますますそうなるかも。。
ま、ゆるくいこー♪



湘南が好き、海も空気も町も人もお店も好き、ご飯が美味しい、お布団があったかい、ああ嬉しい♪幸せ♪
よかったよかった♪




『気楽』なすずカウンセリングルームに、2012年も、どうぞお付き合いくださいませね。



スポンサーサイト
別窓 | カウンセリング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<自然ってきれい | リラックス♪ relax♪ | 2011年、今年も有り難うございました>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| リラックス♪ relax♪ |
