ひよっこ心理カウンセラーのブログです。 こころの健康のためのお手伝いが出来たら幸いです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「変わる」を楽しむ♪
2012-04-30 Mon 16:35
CIMG2047_convert_20120430161142.jpg

CIMG2045_convert_20120430160839.jpg

デニムのスカートをリメイクしてみました♪
前はモノトーンで後ろはカラフル。fog linen works のハギレとアンティークのチロンアンテープをつなぎました。
30後半で膝上デニムはパワハラだからね(笑)


最近私はどうやら「変わるとき」なのです。公私ともに、変化中。
周りにもチラホラそういう人たちがいます。
不意に変化が訪れたとき、皆さんはいかがですか?ワクワクしますか?不安になりますか?


それまで慣れ親しんだ環境や人間関係などから離れて、新しいところに身をおくって、けっこう怖いよねー・・・って私は思ってきたけれど(今も若干)、以前よりも、そう感じている時間が格段に短くなってました。1/1000ぐらいになったかも。

その最大の理由は、「良い方向に行くと決まっている」と確信しているからです。
実際今まで、変わるときって、結果的には全部良い方向に行ってたから。

これってきっと私だけでは全然ないと思います。
きっと多くの方も、胸に手を当ててよく思い出してみると、その時は不安になったり焦ったとしても「結果的にこれで良かった」って思ったこと、一度や二度ではないのでは。


良い方向に行くのは決まってるんです。
ただ、必要以上に不安になったりしがみつきたくなったり、焦ったりするのは、自分を信じてあげていないからかもしれませんよね。

よく思い出してみてください、変化のあと、それまでと比べて良い方に行ってたことと、悪い方に行ってたこと、どっちが多いでしょう?
その時の不安や焦りや心配は、今日、今現在も継続していますか?

継続していないとしたら、貴方自身がそれを乗り越えられたという実績であり、良い方向に進んでいた証拠ではないでしょうか。


困ったね不安だねってときは、ほっておけば「自分」は勝手に解決してくれるんだけど、「エゴ」がそれを邪魔してるんだと思うんです。

「エゴ」は心配や不安や恐れを覚えさせるのが役目です。お化け屋敷のお化けみたいなもの?
でもエゴは「貴方そのもの」ではありません。


「貴方そのもの」は、良い方向を常に目指し、察知し進んでいます。なぜって生き物だから。当たり前なんです。
どんな生き物だって、より悪く生きるのではなく、より良く生きるように進んでくものですよね、理屈じゃなく。

大丈夫。エゴが仕掛けたトラップに、はまらないでいきましょう。



こないだの記事の潜在意識の話ともかぶるけれど、イメージしたものが現実になるんですよね。
心配とか焦りとかを感じるのは人間としてやむを得ないけど、それを長く強く感じていると実現しちゃうかもしれないし、第一からだに悪い。

そこを、楽しい気持ちに置き換えるようにしましょう。良い方向に行くのは当たり前なんだから、安心して気楽に行きましょう。

どんな風になったら嬉しいか、どんなことを望んでるか、そしてそうなったらどんな気持ちか、そんなことを考えてワクワクして過ごしてみましょう。
好きなものを美味しく食べたり、自分にプレゼントを買ったり、お風呂にのんびり入ったり、そういう楽しみ方もいいですよね。


「貴方そのもの」であるとき、何も心配する必要はありません。必ず守られているから大丈夫。安心して進みましょう。


スポンサーサイト
別窓 | カウンセリング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エシカルコンシューマリズム | リラックス♪ relax♪ | 無意識のちから ~2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| リラックス♪ relax♪ |
