ひよっこ心理カウンセラーのブログです。 こころの健康のためのお手伝いが出来たら幸いです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うまく言えない気持ち(私の)
2012-05-31 Thu 00:00
Mice Parade と März という人たちです。
何年も前の曲だけど、いつ聴いても、なんだこのやろうって思う。とても好きな感じです。


Mice Parade - Nights Wave






Marz - Everybody Had A Hard Year



everybody・・・はビートルズの歌詞ですね。



März - Bars 1, 2, 3, 4



ドイツ語って固くて重くてすてき。しゃべれたらかっこいいなあ。




カウンセリングをしていて、最近とくに思うのですが、
クライアントさん皆さんすごく、いじらしくて可愛らしくて健気で一生懸命で、(失礼な言い方ですみません。)もう本当にこう、、うまく言えないんだけど、大事に思います。
どうか幸せな人生を、と思います。


私はクライアントさんを害するような言葉を使ってしまうときもあるし、そういう態度に感じさせてしまうときもあるし、未熟で本当に申し訳ないと反省する部分が多々あります。
ショックを与えてしまうとわかっていて突き放すこともあって、そういうときは自分の仕事の適性を疑うし落ち込むけど、出来れば、真意が伝わってほしいなあ、、、、とかもあります。


でもやっぱり、カウンセリングをやっていることが私は心から嬉しいと感じます。
なぜって、そのクライアントさんが前進していかれることは確定しているからです。ご本人はそう思えていないとしても、遅かれ早かれ必ず前進されます。
その姿が見えている方々とのやり取りだから、私にはとても嬉しいです。


ウチにお越しくださる方々がいてくださって、本当にすごく有り難いです。 
いつもありがとうございます。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カウンセリングジプシーになる前に。。。 | リラックス♪ relax♪ | 自分が変わると周りが変わる>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| リラックス♪ relax♪ |
