ひよっこ心理カウンセラーのブログです。 こころの健康のためのお手伝いが出来たら幸いです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嬉しいとき☆
2012-06-14 Thu 05:00
29630129-tate.jpg



カウンセラーをやっていて最高に嬉しいのが、クライアントさんが「大丈夫」になってくださることです。



もうねえ、、、、、ほんと、

「きたーーーーーー!!!!!!」

ってなります。



おそらくご本人としては、完全に大丈夫なのかどうかっていうのはご心配かもしれませんけれど、「ひとまず大丈夫」が大事です。

場合によっては、少しぐらいは行ったり来たりもあるかもしれないですが、「ひとまず大丈夫」になれば、もう遅かれ早かれです。



なんていうか、、、、、この嬉しさ。
なんだろうこれは。安心とも違うし、、、
なんかこう、心拍数があがります。

嬉しい。いや嬉しい。嬉しい!!



もしまた必要なときがあれば、いつでもスタンバっております。
でも、ウチでのカウンセリングのことをサッパリ忘れるぐらい、どんどん輝いて進んでいっていただけたら、それが本望です。



あー、こういうときにお酒が飲めたらなー。(私は一滴も飲めません)
良い酒とか飲んじゃいたい気分。




クライアントさん、ウチに来てくださって、本当にありがとうございます。

私にこういう感情を教えてくださり、本当にありがとうございます。



別窓 | カウンセリング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日常が学ぶ場所☆ | リラックス♪ relax♪ | 6/21夏至。100万人のキャンドルナイト>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| リラックス♪ relax♪ |
