ひよっこ心理カウンセラーのブログです。 こころの健康のためのお手伝いが出来たら幸いです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
西浜!
2012-08-01 Wed 22:55

はーーーー、ご無沙汰しております。全然更新できなかったです。

にも関わらずいつもご訪問くださる皆様、本当にどうもありがとうございます。

毎度拙い記事で恐縮なのですが、わざわざ読みにきてくださる方々のおかげで、書こう。と思えております。


で、次回以降はカウンセリングっぽいことも書こうと思いますが、、、
とりあえずダラリとした感じで。☆



何だか西浜がおもしろいです。
西浜というのは茅ヶ崎の海水浴場で、サザンビーチともいいます。

正面にえぼし岩、右手が富士山、左手は江ノ島。
眺めいいよーって感じなのに、普段は人が少なめ、犬が多めな印象です。(今の時期は人多いけど)
うちから5分ぐらいなので、よくふらっと散歩に行ったりします。


そこで「サザンビーチシネマ」というのがあるらしい~~~♪
夜の西浜が映画館になっちゃうらしい~~~♪


以前、同じく輪輪シネマさんの茅ヶ崎映画祭っていうのにも行ったのですが、それも良かったです。
カフェとかレストランとか旅館とかが、一日だけ映画館になっちゃうという。移動式映画館って良いアイディアだねえ。



で、西浜に『ルーツ・タイム』を観にいこうと思います。ジャマイカ。夏っぽい。
気持ちいいだろうなー!夜の海にマット持ってってゴロゴロするの♪


昔は夏が嫌いだったし夏の海なんて考えられなかったけど、湘南に来たらちょっと好きになってきました。
土地のちからが趣味趣向まで変えるってすごい。


今度の満月あたりには、お友達と月をみながら西浜で寝ようと計画中♪
夜は砂が冷たくていいらしいです。

こういうのも茅ヶ崎だからこその楽しみだよなー。


ここにいると、どうにもこうにも忙しいって時期でも、ストレスがたまりすぎることもなく元気にやれちゃいます。
やっぱ環境って大事だねえ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<人が苦手。ということは、、、☆ | リラックス♪ relax♪ | すずカウンセリングルームからちょっとしたお願いが。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| リラックス♪ relax♪ |
