ひよっこ心理カウンセラーのブログです。 こころの健康のためのお手伝いが出来たら幸いです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちからがある言葉 
2012-08-16 Thu 05:00

「自らを愛し、こころの赴くまま行動せよ。問題解決に尽力し、平和であれ。」



「いのちあるものすべてにいたわりを。」



「聖なる中心がなければ、なにが正しくてなにが正しくないかはわからない。」



「死などたいしたことではない。苦痛もたいしたことではない。
だが臆病風に吹かれることは万死に値する罪であり、これ以上の恥辱はない。」



「感謝する理由がみつからなければ落ち度はあなた自身にある。」



「そこに辿り着こうと焦ってはいけない。「そこ」などどこにもないのだから。
本当にあるのは「ここ」だけ。今という時に留まれ。体験を慈しめ。一瞬一瞬の不思議に集中せよ。
それは美しい風景の中を旅するようなもの。日没ばかり求めていては夜明けを見逃す。」




「人間には責任がある。力があるわけではない。」



「話しすぎる人間は他人の想像力を侮辱している。」



「なにを為すのであれ、今から七世代後の子供たちへの影響を考慮して行われなくてはならない。」



「他の生きものたちのために、私たちが尊敬をあらわすとき、彼らもまた私たちへの尊敬でこたえる。」




「朝起きたら、太陽の光と、おまえの命と、おまえの力とに、感謝することだ。
どうして感謝するのか、その理由がわからないとしたら、
それはおまえ自身の中に、罪がとぐろを巻いている証拠だ。」




「あとどれくらい行かなくてはならないのかと、尋ねるたびに目的地は遠ざかる。」



「素晴らしい夢を見てそれを行動に移せ。」



「全ての人に尊敬をはらい、ただのひとりにも媚びるべからず。」






ネイティブアメリカンの名言@Indianteachings さんからコピーさせていただきました。

いい言葉だなと思います。

別窓 | カウンセリング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<不安も執着もOKです☆ | リラックス♪ relax♪ | 砂(とか、地)について考える>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| リラックス♪ relax♪ |
