ひよっこ心理カウンセラーのブログです。 こころの健康のためのお手伝いが出来たら幸いです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
発表会に行ってきました♪
2010-03-29 Mon 21:07
アップロードファイルいつもご訪問くださり、ありがとうございますアップロードファイル


昨日、ある発表会に行って来ました
それは、「自分がしたいこと、楽しいと思うことをやっていきますよ~!こういうことをやって、私は楽しんで生きますよ~!」というものなんです。ちょっと変わってて面白いと思いませんか
発表された方々ともお話を聞きにこられた方々とも、私は初対面だったのですが、皆さんすごく親切で、明るく元気で愛にあふれた方しかいないんですよ
なんだかもう、よく分からないけど瞬時に仲良くなってしまいました(笑)


発表された方々は、「こういうことをしたいと思います、頑張ろうと思います」ということではなく、具体的に何をどうするのか、どんな場所で何を使って、誰にどういう風に、どんなことをいくらで、といったビジョンがもう出来ていて、既に実行されている方も多くいらっしゃいました


服飾の販売に携わる方、美容関係に携わる方、自然療法やアクセサリー制作やお料理教室や健康ライフサポートに携わる方々など、それぞれの方が思い思いの方法を発表されていました。
でも、方法は違えども、皆さんの目指しているものは同じ人を笑顔にしたい、自分も相手もハッピーになれることをしたい。幸せを循環させていきたいってことなんですね。
すごい!なんて尊いことでしょう!素晴らしい!と、お話を聞いていてほんとにウルウルしちゃいました



私が何でそこに行ってみたのかというと・・・あまり深く考えなかったですが、本当にやりたいこと、心から望むことに向かって、ひるまず進みまくります!という方々を祝福したかったんですよね、たぶん

私自身、心理カウンセラーとしてやっていくと決めて行動に移したときの前後って、振り返ると決意から行動までに1年以上かかったし、ものすごい不安だったし、泣いて過ごしたことも震えが止まらなかったこともありました。
周りにもあまり言わずに始めたので、ものすごく心細かったですし。


でも、やっぱり、自分がやりたいこと・心から望むことをしていくことを選んで、本当に良かったと、心底思うんですね
今まで知らなかった充実感や幸福感がたくさんあります。これを知らなきゃもったいなさすぎる!!と、今は思います。
だから、そういう門出に立っている方々を祝福したいと同時に、私も新たな刺激を頂いて、幸せをおすそ分けして頂こうと思ったんですね


ちょっと珍しい発表会という企画でしたが、主宰された方に大尊敬です
私も、すずカウンセリングルームのクライアントさんたちや、これから企画していくワークショップに来てくださる方たちと、こういう素晴らしいイベントを作っていきたいな~~~と、ひとりワクワクしています

私もどんどん、がんがんやっていこう~!!ボサっとしてる暇ないわ~~!!


「心理カウンセリング すずカウンセリングルーム」のHPも、あわせてご覧ください♪


新規で対面カウンセリングをお申込の方に、とってもおトクな特典をご用意していますよ~
⇒詳しくはこちら




お申込/お問合せ先 ⇒ mail☆hart-hart.com (☆を半角@に変換の上送信してくださいね)
お気軽にご連絡くださいね♪件名は「お申込」または「お問合せ」でお願い致します。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<みんなモデルでみんな描き手のお絵かき会、どうでしょうか!? | リラックス♪ relax♪ | 心が軽くなる言葉・考え方を選ぼう♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| リラックス♪ relax♪ |
