ひよっこ心理カウンセラーのブログです。 こころの健康のためのお手伝いが出来たら幸いです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
笑いは元気のための特効薬です!
2010-04-25 Sun 17:30
『みんなモデルで描き手のお絵かき会』よろしくお願いしま~す!!こちらの記事です!!

アップロードファイルいつもご訪問くださり、ありがとうございますアップロードファイル


「自分の機嫌は自分でとる」
私もまだまだなのですが、これが出来るとすごくラクにハッピーでいられます


例えば、忙しくてイライラしているからと言って、ちょっと話しかけられただけで「今忙しいの、見てわかんないの?!」とか。急いでいるからと言って、前を歩く人にわざわざぶつかりながら歩いたりとか。


機嫌が悪いことがいけない訳ではないですが、自分の機嫌の悪さは周りには関係ないことですから、出来れば自己完結したいですよね
自分の機嫌にふりまわされないようにしたいものです


反対に、周りに機嫌の悪い人がいて、売り言葉に買い言葉になってしまうとか、相手の機嫌を取ろうとしてオドオドしてしまうとか。

これも相手ではなく自分の機嫌にふりまわされているのです。相手の機嫌が良かろうと悪かろうと、自分の機嫌をそれに便乗させているのは自分ですから


または、悩みから中々抜け出せないとか、元気が出ないとか、そういうときも、自分の中の軸がぶれているんですよね


自分の機嫌をとる特効薬の一つは、笑うこと
明るく元気な人ってよく笑いますよね


楽しいから笑うという方程式もありますけど、笑うから楽しいという方程式もあるんです。
笑うことって健康や幸せに必要不可欠です



好きなお笑いのDVDでも見るのもよし、楽しい友人とお喋りするのもよし、自分から笑い話をするのもよし。
大爆笑じゃなくても、ちょっとニコっと出来ることでもいいんです


私は一日一回は、誰かとの会話などで、ちょっとした笑いを入れるようにしています。
まだまだ大した笑いは取れないですが(笑)


なんだか気分が下がってるな~と思ったときは、ためしに笑ってみてください。
機嫌って、笑顔のあるところでは悪くなれません。
笑う角には福が来ちゃいますよ




「心理カウンセリング すずカウンセリングルーム」のHPも、あわせてご覧ください♪


新規で対面カウンセリングをお申込の方に、とってもおトクな特典をご用意していますよ~
⇒詳しくはこちら



『みんなモデルで描き手のお絵かき会』も、どうぞよろしくお願いします



お申込/お問合せ先 ⇒ mail☆hart-hart.com (☆を半角@に変換の上送信してくださいね)
お気軽にご連絡くださいね♪ 心よりお待ちしています♪ 
件名は「お申込」または「お問合せ」でお願い致します。


スポンサーサイト
別窓 | カウンセリング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<自分に優しく、もっと優しく♪ | リラックス♪ relax♪ | かっこいい~~~作家さん発見!!♪ ~CANVAS & CLOTH さん~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| リラックス♪ relax♪ |
